
Everyday is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

まずはライザップに行くわ

【05】腹筋割る

f:id:mroreself:20170322230239j:plain

 

まずはライザップに行くことから始める。

やりたいことの整理は一旦置いておく。

 

腹筋割りたいって言うのは、昔からずっと思ってること。というか、思ってるだけのこと。

長年思ってて何もできてないことって、変わる意思以上のなにか仕組み・インセンティブ・後押し、みたいな何かが必要なんだと思う。

 

ふと思ったけど、やりたいことを、横軸「やりたいと思ってた期間」とおいて、縦軸を「客観的に見た時の難易度(金とか時間とか人とかのやれる条件)」と置くと、うーんと、で?、やめよう。

 

 

ライザップ、今週申し込み、来週から週2で2週間のお試しに行ってくる。

 

〈まずやることにしたこと〉

013.腹筋割る

096.ムキムキになる

098.週のなかのどこかでおれのための時間を過ごす

 

いまの運動習慣はというと、近所のジムに契約して1年近く経つけど、最近ほとんど行っていない感じ。つまりほとんど運動してない。

 

原因は、家でPC開いて仕事する習慣がついてて、すこし早く帰っても仕事に当ててしまうこと。バカだよ、愚の骨頂だよ。

そんな生活をしてたら、自分のための時間を過ごすことなんてできるわけないよね。社畜だ。

 

けど、一人じゃやめられんのだ。一人じゃ腹筋は割れないのだ。誰かに伴走してもらわないと、おれは変われないのだ。

 

一年前にジムを始めた時も腹筋を割るつもりだったはず。けど、一ミリも割れてないっすわ、むしろ太った気すらしますわ。だめなんだよ、おれ。

 

ということで、お金を払って伴走者をつけ、2週間でコツ・ノウハウ・習慣みたいなものを身につけて、そのあと自走し、夏までに腹筋を割るプログラムを始めようかと。

 

そして今年は息子二人連れて腹筋が割れてるお父さん海デビューだ。

 

続く

mroreself.hatenablog.com