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論理的に痩せやすい体を作る。だから痩せる

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〈前の記事〉

とにかく腹筋割りたいからライザップに行くことにした。

mroreself.hatenablog.com

 んで今回、ライザップのカウンセリングを受けてきた。

 

ライザップの技術を学んで、自分の習慣にしていくため、肝いと思ったものをメモ。

論理的に痩せやすい体を作るから痩せる。痩せる要素1つ1つを徹底的にやる、だから結果が出る。すごくロジカル。

〈目次〉

 

〈ライザップメソッドの肝(所感)〉

 

①食事

…糖質は抜く

※代謝は糖質から消費するから、糖質を取ってると脂質が燃焼されない。糖質を取らないことで、脂質から燃焼されるようにする。

…代わりにタンパク質を主食的に摂る

※筋肉作る栄養素?体重70キロなら70グラムを目安に取りたいらしい。

…毎食写真をとってトレーナーに送る。コメントもらう。

※トレーナーは食事アドバイスと、タンパク質摂取量の記録もしてくれる。

 

②トレーニング

…限界負荷をかけて筋肉がつくトレーニングをする。

(みっちり。コツはやってないからまだわからない)

※糖質抜くと筋肉も落ちる。そこを維持することが目的。筋肉をつけると、代謝もあがるからより痩せやすい体に。

(糖質抜くだけ抜いて痩せた後リバウンドする人は、太りやすい体(代謝が落ちてる)になってしまってるから、当初比で太る)

…週2回は通う。

※超回復。効果を積み上げてくうえではそのくらいが望ましい。

 

③サプリ

…プロテイン。ほかのサプリも大事。

※プロテインは筋肉作るために重要。トレーニング後30分以内に飲みたい。プロテイン飲んでる人からすれば、飲まずに筋トレしてる人は、なにやってんだ?(意味ないことしてる)って感じらしい。

食事でタンパク質が足りない場合には、補食的に摂る。

※ほかの薦められたサプリは必要性がよくわからなかた。

 

んで、

食事は今日から始める。

トレーニングは来週から。

サプリはもうちょっと調べる。ライザップのサプリ、6種類薦められて全部で10万円?/月とか掛かりそうで、続けるのははっきり無理。それなら、習慣的に飲める安い代替品を探そうかと。

 

続く 

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トレーニングの日が楽しみだ。