
Everyday is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

春夏秋冬それぞれにお気に入りの場所を見つけたい理由

【09】春/夏/秋/冬それぞれにお気に入りの場所を見つける

f:id:mroreself:20170403101157j:plain

前の記事で、30代のうちに【09】春/夏/秋/冬それぞれにお気に入りの場所を見つけたいということを書いた。
mroreself.hatenablog.com

日本の四季が好きなのだ。
春は花見したいし、夏は海で遊びたいし花火もいいな、秋は紅葉を見たい、冬はかまくらとか雪だるま作って遊びたい。

ビルに囲まれ、生まれた時からシティボーイの息子たちにも、四季のよさを感じられるようにしてあげたいと思っている。おれ個人としても、都会に居住を構えたことによって、季節を感じられる機会が減っているような気がしてもの寂しく感じている。

身の回りにあまりないから、1年を通じて、お気に入りの場所で季節を感じられたらどんなにか豊かだろうと思い憧れ、やりたいこととして挙げた。

春は桜。
桜の写真は昨日息子と散歩に行った時に撮ったもの。2歳の息子曰く、「お花ピンクきれいだねー」と。きれいなものがわかるのだ。もっとたくさん見せてあげたい。
木によってばらつきがあったけど全体で見ると4-5分咲きくらいかなという印象だった。今週末がピークかなぁ。

人混みの中で子ども連れてお花見するのも落ち着かないから(暴れたり迷子とかトイレとか…)、大きくなるまでは近所にお気に入りの場所を見つけてそこで過ごすのが良いかなと思い、下見がてら散歩に出かけて来た。

ふと思ったのが、いっそのこと花見ができるキャンプ場を見つけて毎年この時期にキャンプしにいくか。今年はむりだから来年に向けてさがしてみるか。

今シーズンは、独身時代に一度だけ見た千鳥ヶ淵の桜吹雪を見にいきたい。今週末まで桜、持ってるといいな。

(参考)下のサイトが情報豊富だったからメモ。

お花見人気ランキング|花見特集2017

さくらぶ!

2017/04/03 13:17

続く
mroreself.hatenablog.com