Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第3週)

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※4月21日のおなかは左下をクリア。10%代に。

〈前回記事〉
ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して2週間経過時点。そこそこ順調。便通もよくなってきた。
mroreself.hatenablog.com


〈今回の位置付け〉
今日で3週間が経過。今回はいま時点の体の状態と、ここ1週間にやってきたことの振り返りをする。

〈目次〉

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 66.5kg(-3.2kg)
  • 体脂肪率 19.6%(-3.1%)
  • 体脂肪重 13.0kg(-2.8kg)

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】炭水化物は抜くようにした。定番メニューは野菜ジュースと目玉焼きとハムとか。
  • 昼ごはん
    • 【継続】先週同様ファミマのサラダチキンと野菜中心。便通が悪くてヨーグルトも継続。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家で肉菜食中心。米は食べない
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 金曜日
    • マシンジム30分(腹と背筋と太腿と肩周り)。前回から負荷を1,2段ずつあげて、10回できるぎりぎりの重さ×3セット、インターバル30秒
    • 電子バイク30分
    • ※仕事が萌え気味であまり行けず。。

サプリ編

  • プロテイン
    • 【継続】トレーニング終了後
      • プロテインを1すくい増やして4すくい250mmにして飲んでた。いまだに一口目寸前でおえっとくる。そのうち慣れるか。。
    • 【継続】毎朝起きてすぐ
      • 日々のたんぱく質摂取量を補うため、毎朝飲むことにした。やはりおえっとなってしまい、いつも台所に立ち、妻と息子に笑われながら、涙目で飲んでる。

所感

  • 成果について
    • 今週は仕事が萌え気味で1回しかジムに行けず。けど、食生活を乱さず維持してたら体重も体脂肪も減少。
  • 体調について
    • 整腸のサプリも結局見に行けず。というか行かず。そんなに困ってないからやはり後回しにしてしまう。実際悪くないから一旦良いか。
  • トレーニングについて
    • 負荷をあげる基準を決めてみた。毎回10回ぎりぎり3セットでやっているのだけど、前回記録で同じ負荷で3セットとも10回やりきれてたら次から負荷をあげる。あげた負荷で1セットはできるようになってるから、行けたら行く、行けなかったら元の負荷に戻して2,3セット目をやる。というのを繰り返し行ってみることにする。

以上。
今週もやるぜ。

続く
mroreself.hatenablog.com