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おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第4週)

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※4月28日のおなかは変わらず左下をクリアしてる状態。15%が今の目標。

前回記事

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して3週間経過時点。だんだんトレーニングも慣れてきて、あれこれ試行錯誤を繰り返してた。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け

今日で4週間が経過。今回もいま時点の体の状態と、ここ1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 65.8kg(-3.9kg)
  • 体脂肪率 18.9%(-3.8%)
  • 体脂肪重 12.4kg(-3.4kg)

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】炭水化物は抜くようにした。定番メニューは野菜ジュースと目玉焼きとハムとか。
  • 昼ごはん
    • 【継続】先週同様ファミマのサラダチキンと野菜中心。便通が悪くてヨーグルトも継続。
    • 【新規】だんだんとファミマのサラダチキンが飽きてきたので、2日に1回くらいはセブンのおでん(肉系、卵、大根、はんぺんとか)+他の肉系のお惣菜+ヨーグルトというような感じにしてる。
    • 【新規】最近、職場の近くに、いきなりステーキがあることに気付く。ライスは抜きにして肉をがっつり食べるのいいかも。今度行く。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家で肉菜食中心。米は食べない
    • 【新規】ただ、妻が五目ご飯とかがんばって作ってくれた日には、1口2口程度はいただいた。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 木曜日
    • マシンジム30分(腹と背筋と太腿と肩周り)。10回できるぎりぎりの重さ×3セット、インターバル30秒
    • 電子バイク30分
    • ※仕事が燃え気味であまり行けず。。

サプリ編

  • プロテイン
    • 【継続】トレーニング終了後
      • プロテインを1すくい増やして4すくい250mmにして飲んでた。いまだに一口目寸前でおえっとくる。そのうち慣れるか。。
    • 【継続】毎朝起きてすぐ
      • 日々のたんぱく質摂取量を補うため、毎朝飲むことにした。やはりおえっとなってしまい、いつも台所に立ち、妻と息子に笑われながら、涙目で飲んでる。

所感

  • 成果について
    • 今週も仕事が燃え気味で1回しかジムに行けず。けど、食生活を乱さず維持してたら体重も体脂肪も減少。
  • 体調について
    • 便通も良くてなにも問題ない。体が慣れてきた?
  • トレーニングについて
    • 週2はいけるようにしたい。gw中にすこしがんばろうかと。

以上。

続く
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