Every day is a New Adventure.


Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第6週)

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※5月12日のおなかは変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して5週間経過時点。ゴールデンウィークでいつもより集中してトレーニングできた。
今思うと、とても幸せなゴールデンウィークだった。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け

今日で6週間が経過。今回もいま時点の体の状態と、ここ1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 65.7kg(-4.0kg)
  • 体脂肪率 18.8%(-3.9%)
  • 体脂肪重 12.2kg(-3.6kg)

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】炭水化物は抜くようにした。定番メニューは目玉焼きとハムとか。
    • 【継続】野菜ジュースを飲むのをやめてみた。野菜ジュースに入ってるリンゴとかの糖質も、本来であれば摂取を控えた方が良いものなのは知ってたんだけど、子ども達と一緒に飲むのが日課だったので続けてきてた。けど、実験的にやめてみることにした。代わりに生野菜を摂取。
  • 昼ごはん
    • 【継続】GW前同様ファミマのサラダチキンと野菜中心。
    • 【新規】普通のサラダだと野菜が足りないので、袋に入った千切りキャベツを追加で買ってむしゃむしゃ食べるように。
  • 夜ご飯
    • 【継続】GW前同様、家で肉菜食中心。米は食べない
    • 【新規】仕事がなかなかタフで、帰ってからビールを煽ったりしてしまったこともあり。3回くらい。。そういえば、昔激太りした時は毎日タクシーでビール500缶とプリングルスを煽ってたな。。今回はプリングルスはしなかった。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • ゼロ。。
    • 平日も土日もジムに行きたかった時間は全て仕事に充てた。なんなら寝てる時間もだいぶ充てた。本気でよくないサイクルにはまりつつある。

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ
      • これだけは続けてる。ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでも意味があると思い。
      • そして相変わらずおえってする。。粉を開いて1回、シェイカーに入れて水を250mlまで入れる過程で1回、シェイクしたあとの匂いで2回。鼻で息しないようにして、けど一気飲みきつくて口を離した時にもう1回。飲みきって、最後の粉の玉みたいなのが口に入ってきてもう1回。
      • もう日常動作過ぎて、妻や子ども達にも気にもとめられなくなってる。がつらい。なんかいい回避策あるのかしら。

所感

  • 成果について
    • ジムに行きてェヨォオオォ。。。成果出るわけねよー。
    • ライザップに通っていたとしても行けないレベルの波と理解しているので、ほんと仕方ないが。が。。早く畳まないと。
  • 体調について
    • 眠い。記録によると平均3時間半睡眠。そりゃ眠い。
  • トレーニングについて
    • とにかく行きたい。。

あと2週間で15パーセントはきつそうだ。けどいい、ゆっくりやってこう。

続く
mroreself.hatenablog.com