Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第9週)

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※6月2日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜8週目と全体の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して8週間経過時点。8週目と全体の振り返りをした。全体としてトレーニングが不足してて、ライザップほど劇的とは言えないがそこそこの効果は出せたものと思う。粛々と継続してく。
mroreself.hatenablog.com

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 64.4kg(-5.3kg)
  • 体脂肪率 18.0%(-4.7%)
  • 体脂肪重 11.6kg(-4.2kg)

全て横ばい。。

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 今週も用意してくれてた夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。
  • 昼ごはん
    • セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えるくらい。
  • 夜ご飯
    • 家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターンを継続。
    • 金曜日は焼き鳥をたらふく食べた。締めの炭水化物も少しばかり食べた。ベラボウにうまかった。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 日曜日
    • いつものマシンジム。
  • 木曜日
    • 自宅で腹筋始めた。ジムに行く時間の捻出がやはり難しく、このままずるずる行くのもいけないなと。ネットを検索して、ライザップ式と言われる腹筋を覚えた。ジムに行けなくても最低限腹筋は家で週2でやることにする。やり方はこんな感じ。
      • 普通の腹筋30回 胸に手 肩甲骨つける
      • 膝を直角 胸に手 ちょっとあげる30回
      • ももに手を置いて上にすべらせる30回
      • 足をピンと伸ばして上げ下げするやつ 30回
      • 足を壁にしてできるだけうえにタッチ30回
      • 1分間肘立てて伏せの姿勢で耐える

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 1kg飲み終えたのであたらしいのを注文した。味は、さわやかミルク風味、激うまチョコ風味、南国パイン風味、そんなバナナ風味、キャラメル珈琲風味、ベリーベリーベリー風味、情熱のパッションフルーツ風味、一杯飲んどコーラ風味、抹茶のチャチャチャ風味、めろめろメロン風味があるのだけど、超保守的にこれまでのすっきリンゴ風味にした。
      • すっきリンゴはおえっとするものの飲み下せるが、他の味に変えたときに口が受け付けなかったら悲劇なので。。飲み比べパックみたいなのもあったから、あれで試してみると良いのかも。

所感

成果について

  • 思うように行動できず、結果はそのまま横ばいで、なんだかなぁ。。という感じではあるものの、やれることをやっていくだけだ。

食事について

  • 今のを維持してく。

トレーニングについて

  • ジムに行けないなら家でやればいいじゃない、の精神で、やれることとして腹筋を始めた。

サプリメントについて

  • 運動の回数が少ないからプロテインの飲む回数も足りてないのかも。夜寝る前になにもしないでも飲むようにしてみよう。飲むならせっかくだからで体を奮い立たせられる気もする。
  • どうしてかわからないけど、最近また便通が悪い気がする。調べてみる。

前向きに。
Let bygones be bygones.

続く