Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第10週)

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※6月9日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜9週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して9週間経過時点。思うようにジムに行けず、結果はそのまま横ばいで、なんだかなぁ。。という感じではあるものの、やれることをやっていくだけだ。と思っていた。
mroreself.hatenablog.com

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 64.0kg(-5.7kg)
  • 体脂肪率 18.4%(-4.3%)
  • 体脂肪重 11.8kg(-4.0kg)

体重は微減も体脂肪率が微増。筋肉ちょい減り…?

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も用意してくれてた夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えるくらい。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
    • 火曜日に飲み会でハイボールをたくさん飲んだ。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 月曜日、木曜日
    • 自宅で腹筋。
      • 普通の腹筋30回 胸に手 肩甲骨つける
      • 膝を直角 胸に手 ちょっとあげる30回
      • ももに手を置いて上にすべらせる30回
      • 足をピンと伸ばして上げ下げするやつ 30回
      • 足を壁にしてできるだけうえにタッチ30回
      • 1分間肘立てて伏せの姿勢で耐える

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。

所感

成果について

  • 今週もジムに行けず。結果ほぼ横ばい。
  • けど仕事は今日の報告を終えれば少し落ち着くはず。プレゼンをがんばれおれ。腹筋の恨みを全て出す勢い。勢い大事。

食事について

  • 今のを維持してく。

トレーニングについて

  • ジムに行けないなら家でやればいいじゃない、の精神で、行けない時は腹筋だけでも継続する。
  • 行ける時は新しいシューズでウキウキで行く!

〈新しいシューズでウキウキの話〉
mroreself.hatenablog.com

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!

やる!

コメントへのお返事(2017/06/16 22:00頃)

id:remy0420
ふぁいてぃん!

→ありがてぃん!

id:martin1
こうやって記録して自分を振り返るって大切だよなあ。

→おれ自身このブログで大切さに気づきました笑

id:netalife
継続は力なりですね。見習わないと…ファイトです!

→継続ってこんなに変化を起こすのかと感じます。がんばります!

id:mogmogfirst
私も腕立て伏せがんばろうっと

→がんばりましょう!イェッス!

続く
mroreself.hatenablog.com