Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第11週)

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※6月16日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜10週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して10週間経過時点。引き続き仕事都合で思うようにジムに行けず、結果はそのまま横ばい。やれることをやっていくだけ。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け〜11週目の振り返り

今日で11週間が経過。先週金曜日のプレゼンで腹筋の恨みを全て出しきったことで、仕事の山はすこし超えた感じ。
そんなこんなで、今回も1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 63.3kg(-6.4kg)
  • 体脂肪率 17.7%(-5.0%)
  • 体脂肪重 11.2kg(-4.6kg)

久しぶりに体脂肪が減った。地味にうれしい!

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。あとプロテイン。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えるくらい。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
    • 金曜日に、報告の打ち上げで焼鳥屋に。水曜日に保育園お迎え後、焼鳥屋で焼き鳥をたくさん食べた。ビールはそれぞれ1杯に抑えた。
    • おれ、焼鳥屋行き過ぎ?焼鳥ってなんであんなにうまいんだろう。そして何本食べても体重・体脂肪に影響ない気がする。(そんなわけはない)
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 火曜日
    • マシンジム1時間+自宅でやってる腹筋。久しぶり&ニューシューズでウキウキで行ってきた。
  • 木曜日
    • 自宅で腹筋

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ+寝る前(トレーニング後)
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 寝る前(トレーニングは夜中だからトレーニングしたときは直後)に欠かさず飲むことを開始。タンパク質足りてないんだ、たぶんだけど。

所感

成果について

  • 久しぶりに体脂肪が純減。
  • これがジムに行ったからなのか、焼鳥をたくさん食べたからなのか、家での腹筋が効いているのかはさだかではないが、トータルでそういうこと、というのがうれしい。
  • ぜんぜん無理はしてないから。同じ水準でいいなら、おれはまだまだ鍛えられる。

食事について

  • 今のを維持してく。

トレーニングについて

  • 行けない時は自宅で腹筋、行ける時は新しいシューズでウキウキで行く!

〈新しいシューズでウキウキの話(再掲)〉
mroreself.hatenablog.com

  • 少し気になるのが、このシューズのエアーが歩いててふわふわして気持ちいいんだけど、レッグプレス130kgとかやると、ぶにって潰れてる気がして、破裂しないかが気になる。(まぁ130kgの人も履けるんだろうから大丈夫か)

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!

割る!

続く
mroreself.hatenablog.com