Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

おれの今年前半の振り返り〜【03】好きなもので自分を語る

前回の記事〜2017年前半を振り返ろう

2017年折り返しのこのタイミングで、個々のやりたいことを振り返ってくことに決めた。
mroreself.hatenablog.com

今回の記事〜【03】好きなもので自分を語る話

今回は「【03】好きなもので自分を語る」について振り返る。

もともとやりたかったこと

「【03】好きなもので自分を語る」でやりたかったことは、おれが好きなもので自分を語る人間になるということ。

もともとやりたかったことは、前に記事でまとめた。まとめたものをさらにまとめると、

  • 好きなもので自分を語る人は魅力的だ
  • 好きなものがたくさんあるということは、生活のいろんな場面で好きなものに巡り会える、ハッピーライフだ
  • 好きなもので自分を語ることは、誰も傷つけない、共通の好きを持つ人を惹きつける
  • ちなみにおれは、好きなもので自分を語る妻が大好きだ
  • おれは好きなもので自分を語る人間になりたい

※若干まとまってない感すごいな。。

これまでにしてきたこと

というわけで、これまでつらつらと好きなものを語ってきてた。

ふとしたときに、おれってこれ好きだなぁと思ったら記事にするようにしてたから、まったく突拍子も無い話ばかり。
だけど、このキーワードを掛け合わせると、ほとんどおれになると言っても過言では無い。

そして、この共通の好きを持つ人がいたとしたら、まじで仲良くなれると思う。たぶん前世で兄弟か親子か双子。
いたら教えて欲しい。笑

マンゴー

あぁぁおいしそう。
余談だけど、父の日のマンゴーの種、気付いたら捨てられてたよ。育てたかったのに悲しすぎるんだが。。
mroreself.hatenablog.com

キュウレンジャー

主役のシシレッドと歌のLucky starがいい。
最近トレーニング中は、この曲だけリピートして聴いてる。前向きになれる。
mroreself.hatenablog.com

ONE PIECE

20年間読み続けてる。
ビッグマムとの戦いがどうなるか気になり中。
mroreself.hatenablog.com

好きなもので自分を語ること

上にまとめた内容。
好きなもので自分を語る人が人として好き。
mroreself.hatenablog.com

って、3ヶ月で4個。少ないな。笑

次の半期でやりたいこと

あんまりぽこぽこ好きなものが出てくるわけではないけど、継続、薄く長く好きなもので自分を語ってこう。そして、アンテナ張って世界をその目で見ていこう。


ここでこだわりたいのは、"相対的に好き"という話じゃなくて、"絶対的に好き"ということ。

例えば、パンで言うと何が好きか、と言う問いがあったときに。

うーんジャムトーストいいなぁ、ぶどうパンもいいなぁ、いややっぱりイングリッシュマフィンが一番かなぁ?それかランチパック?
みたいなレベルの話では無い。
このレベルではランチパックについて語れない。というか、きっとそこまでランチパック好きじゃない。

こう、なんて言うんだろうなぁ。
"絶対的に好き"っていうやつ。そういうものをたくさん持ちたいし、そういうもので自分を語りたい。

あ、あれだな。ポッケの歌だ。
(子どもの頃にNHKでやってた「いってみよう やってみよう」の歌)


ぱぴぷぺぽっけ

ポッケ♪ ポッケ♪
パピプペポーォッケ🎶

おやつすき♪
お昼寝すき♪

◯◯は?
もっとぉすき🎶

この◯◯になんの脈絡もなく飛び込んで来るもの。それが"絶対的に好き"というもの。ということなんだろうか。


はてなブログの皆さんの好きなものも、聞いてみたいな。よかったら教えてください!

あ、あと、前世で兄弟か親子か双子の人いたら教えてください!笑

続く
mroreself.hatenablog.com