Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

おれの今年前半の振り返り〜【05】腹筋割る


おれのお腹。初公開。

ビフォー(左:ぷにぷに)&アフター(右:朧げに見える腹筋)。
※一人で腹筋割ろうと決意し3ヶ月の変化。色味はたぶん照明のせい(日サロとかではない笑)

前回の記事〜2017年前半を振り返ろう

2017年折り返しのこのタイミングで、個々のやりたいことを振り返ってくことに決めた。
mroreself.hatenablog.com

今回の記事〜【05】腹筋割る

今回は「【05】腹筋割る」について振り返る。

もともとやりたかったこと

腹筋を割ること。

なぜやりたいこととして挙げたかというと、
年々ぷにぷにになっていく自分のお腹がヤバいなと。おっぱいがあると息子に言われたりね。。

職場とかでひさしぶりにあった人に、太った?と聞かれるのがシャクだなと。

それで昔の友人に会うのが億劫になってきている自分に、これはヤバいやつだなあと。

それでいて何年もの間、日々惰性で暮らし、変化しようとしない自分がこれまた最高にダッサイなぁと。

こんなのはもういやだと一念発起。
もう一度、あの中学校時代の最高にモテて自信に満ち溢れてたおれを取り戻そうと。

というわけで、全てはここから始めた。
mroreself.hatenablog.com

これまでにしてきたこと

聞いたライザップの手法(食事・運動・サプリ)を、自己流に解釈して一人でマイペースに12週間やってきた。

最初の週。なつかしい。
mroreself.hatenablog.com
このまえの金曜日分の締め。
mroreself.hatenablog.com

結果

体重

「一人で腹筋割れるもん」を始める前からになるけど、2月からの記録(体重を量り出した時)で、72kg→63kg(-9kg)。

体脂肪率

体脂肪率は同じく2月からの記録で
24%→18%(-6%)。

体脂肪重

体脂肪の重さを計算してみると17.3kg→11.3kg(-6.0kg)。

腹筋割れてはないけど、痩せた。

次の半期でやりたいこと

2017年の残り半分でやることは。

腹筋をもっとしっかり割る。目標にしてた体脂肪率15%は切る。

次は「【10】フルマラソン完走する」ことを目標にして、走る方にシフトしていく。


モテ期をもう一度。

続く
mroreself.hatenablog.com
mroreself.hatenablog.com