Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第14週)

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※7月7日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜13週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して13週間経過時点。体脂肪率が減って来ないので、これまでの筋トレにくわえて有酸素運動を取り入れ始めた。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け〜14週目の振り返り

昨日で14週間が経過。
そんなこんなで、今回も1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差

  • 体重 64.1kg(-5.6kg)
  • 体脂肪率 17.3%(-5.4%)
  • 体脂肪重 11.1kg(-4.7kg)
  • 皮下脂肪率 16.3%
  • 皮下脂肪重 10.4kg

体重は先週から1.4kg増加。けど体脂肪率は0.7%減少。結果、体脂肪率・体脂肪重ともに自己ベスト更新。ついでに皮下脂肪も自己ベスト更新。

下がり止まってた体脂肪率がぐんとさがり、体重が微増。なんでだ…?1週間にやってきたことを振り返って考える。

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。あとプロテイン。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えるくらい。
    • 今週は昼に2回マクドナルドに行った。全てはハッピーセットの仮面ライダーエグゼイドのオマケを入手するため。そう、息子二人のため。平日昼時のマックでハッピーセットを一度に2つ頼んで、その場で2つ食べていくサラリーマンを、おれはおれ以外に知らない。ちなみにセットの内訳は、チキンマックナゲット5個入り×2(BBQソースとマスタードソース1個ずつ)+ポテトS+コーン+スプライトS(りんごジュース1本持ち帰り)だ。バンズがつくハンバーガーは食べないこのこだわり。
    • ※ちなみに仮面ライダーのオマケを無闇矢鱈に息子二人に与えてるわけではない。サプライズの隠し球にしておくのだ。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
    • 先週の土日はキャンプで、餃子とかピザとかパンとか焼きそばとか、普段食べていない炭水化物を適当に摂った。久しぶりに食べる炭水化物の塊は体にシミル気がした。おれほんとは炭水化物大好きなんだもの。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 日曜日(キャンプから帰宅後の夜)、金曜日
    • マシンジム1時間+腹筋セット
    • バイクこぎ30分

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ+寝る前(トレーニング後)
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 【継続】寝る前(トレーニングは夜中だからトレーニングしたときは直後)に欠かさず飲む。

所感

成果について

  • 体重が増えて体脂肪率が下がるというこれまでにない推移になったのは、マックのハッピーセットとかキャンプで食べた炭水化物とか、有酸素運動とかなんか関係あんのかな。
  • ま、考えてもわかんねーからいいや笑

食事について

  • 今のを維持してく。
  • ハッピーセットのオマケが仮面ライダーなのは7/13(木)までらしい。そして全8種類ある模様。来週あと2回行くか。ダブらないでくれ。。

トレーニングについて

  • 有酸素運動は引き続きバイクこぎをしてこうかな。バイクこぎはおれにとって何気にポイントが高い有酸素運動であることがわかったのと、それに本読みたいしな。

mroreself.hatenablog.com

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!
  • id:martin1さん、id:hyo-taさん
    • 前回ご質問ありがとうございます!おれが飲んでるプロテインはこれです。ネットの口コミでコスパ的によさげだったので。ただ、これしか飲んだことないので他との味とか効果的な比較はわからないとです。おすすめあったら教えて欲しいです!

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

  • 会社の同僚に、肌荒れがひどいんじゃないかと、ビタミン剤飲んだ方がいいんじゃないかと、お母さんみたいなことを言われた。最近いい歳してニキビ的なサムシングが立て続けにできて、気にしないことにしてたけど、薬局のぞいてみるか。どうか。(ほんとおれは気にならないから気が乗らない)

そんなこんなで14週も終わり。
昨日で14週経過したってことは、明日で100日か。感慨深いもんがあるなあ。

続く
mroreself.hatenablog.com