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おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第15週)

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※7月7日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜14週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して14週間経過時点。体重は増えたけど、体脂肪率は謎にぐんと下がった。いままでにない変化になんだこれと思ってたところ。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け〜15週目の振り返り

今日で15週間が経過。
そんなこんなで、今回も1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差
青字は自己ベスト

  • 体重 63.8kg(-5.9kg)
  • 体脂肪率 17.3%(-5.4%)
  • 体脂肪重 11.0kg(-4.8kg)
  • 皮下脂肪率 16.1%
  • 皮下脂肪重 10.3kg

体重は先週から0.3kg減少。体脂肪率は変わらず。皮下脂肪率は15%代も見えてきた。

今週はあまりいい生活ができなかったと思ってたのだけど結果オーライ。

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。あとプロテイン。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えてる。
    • 先週に引き続き、ランチに一人でマクドナルドに行き、マックハッピーセット2個食べて仮面ライダーエグゼイドの人形を2体確保。

(ある日のみすぼらしいランチ)

  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
    • 火曜、寿司と日本酒でちびちび飲み会。寿司と日本酒って超アンチ糖質制限食だよなあ。なんであんなにうまいんだろう。非道い。
    • 木曜、焼き鳥屋で友人と飲み会。焼鳥大好き。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 日曜日
    • マシンジム+腹筋セット1時間
    • バイクこぎ30分

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ+寝る前(トレーニング後)
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 【継続】寝る前(トレーニングは夜中だからトレーニングしたときは直後)に欠かさず飲む。

所感

成果について

  • 夏になっちゃうなあ。。

食事について

  • 今のを維持してく。
  • ハッピーセットから解放。ハッピーセットについてはまた別途記録しようっと。

トレーニングについて

  • 有酸素運動の時間を増やそうか。というか、秋のハーフマラソン大会に申し込もう。目標を置きたい。

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!
  • ニキビ的なサムシングは放置してたらよくなってきた。やはり、ビタミン剤の必要性が理解できない。

そんなこんなで15週が終わり。
もうちょっと割りたい。。!

(余談)昔買って鍛える筋肉の部位を参考にした本。大きい筋肉を鍛えるのが効率的なのであると。

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続く