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おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第16週)〜朧げに割れた腹筋で屋外プールに行ってきた話

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※7月21日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜15週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して15週間経過時点。夏になり、いまのような朧げよりもうちょい腹筋割りたいなと思ってるところ。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け〜16週目の振り返り

先週金曜で16週間が経過。
そんなこんなで、今回も1週間にやってきたことの振り返りをする。
今週はプールに行ってきて、腹筋をもっと割りたい闘魂がブーストしてきたのでその話も。

基本情報

※()内は開始当初からの差
青字は自己ベスト

  • 体重 64.5kg(-5.2kg)
  • 体脂肪率 16.9%(-5.8%)
  • 体脂肪重 10.9kg(-4.9kg)
  • 皮下脂肪率 15.9%
  • 皮下脂肪重 10.3kg

体重は先週から0.7kg増加。体脂肪率は0.3%減少。皮下脂肪率は初の15%代に。
少しずつまた変わり始めている…?

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。あとプロテイン。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えてる。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
    • 水曜、北海道物産的な居酒屋に会社の同僚たちと行ってきた。二次会で夜中までバー的なところに行ったことで、先週後半はつらすぎた。。体にもいい影響は与えてないだろう。。もう若くないから、電車で帰るようにしないと。。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 月曜日
    • マシンジム+腹筋セット1時間
    • バイクこぎ30分

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ+寝る前(トレーニング後)
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 【継続】寝る前(トレーニングは夜中だからトレーニングしたときは直後)に欠かさず飲む。

所感

成果について

  • 夏だよ、夏だ!
朧げに割れた腹筋でプールに行って思ったこと

週末に子どもたちと屋外プールに行ってきた。
ほんとうならこの夏のイベントは、腹筋くっきり割ってから行くつもりだったのだけど、子どもたちも夏も、腹筋が割れるのを待ってはくれなかった。てか、おれが間に合わなかった。おれはこの時間との戦いにある意味敗れたのだ。

腹筋割れてないから行けない!なんてことは口が裂けても言えないので、潔く行ってきた、朧げ割れな腹筋を世に晒してきた。

若干の敗北を認めたおれは、陰鬱な気分にもなったのだが、ただでは転ばない男おれ。
プールに着いてからというもの、きょろきょろしながら、お父さんと思しき男の腹筋を見て回った。ゆうに100体くらいは見た。

そしておれは気づいた。
腹筋割れてる父親って滅多にいない。

時々10代の墨が入ったヤンキーみたいなお兄ちゃんがモヒカン茶髪みたいな幼い子どもを連れて、腹筋割れてる人もいたけど、そういうケースを除いて、30代、40代と思しき男性で腹筋割れてる人は、ただ1人しか見かけなかった。

その1人も、上半身と下半身が別々の人間を取って付けたような、異様に筋肥大された上半身でいらしたので、恐らくおれのような普通の会社員とかではなく、筋肉でおまんま食べてらっしゃるその手のプロの方なんだと推察。

(上半身と下半身が別々の人間を取ってつけたような例)

おれはあくまでヤンキーではないパンピー(一般ピーポー)であり、筋肉の世界ではアマチュアなので、朧げに割れた腹筋のおれでさえ、自慢できるレベルの世界がそこにはあったのだ。

いわんや、腹筋がしっかり割れたおれとあれば、パンピーの中の王者として、羨望の眼差しを集めることになろうことは、トランクスのスピードが落ちるのより明らかだろう

パンピーお父さん界の筋肉王におれはなる!と思ったのだった。笑

食事について

  • 今のを維持してく。

トレーニングについて

  • 先週やろうと思ってやってなかったが、秋のハーフマラソン大会に申し込む。目標を置きたい。
  • 8月1日10時から来年の東京マラソンの申し込みが始まる模様。毎年のように申し込んでて一度も当たったことないんだけど、今年もトライしてみる。当たるコツとかあんのかな。

(東京マラソン特設サイトへのリンク)
http://www.marathon.tokyo/

(余談)ランニング用時計に興味が出てきた。

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!いまのおれには違うプロテインのほうがよかったりするのかしら。調べよう。

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

そんなこんなで16週が終わり。
ひとまず20週15%を目指してがむばる!

続く
mroreself.hatenablog.com