Every day is a New Adventure.

おれの人生。おれが主人公

一人で腹筋割れるもん(第17週)〜ランニング始めました

f:id:mroreself:20170430002612j:plain

※7月28日のおなかは相変わらず左下をクリアしてる状態。15%が目標。

前回記事〜16週目の振り返り

ライザップに行かずに一人で腹筋割ることを決意して16週間経過時点。子供づれでプールに行って、腹筋割れたパンピーお父さんってほとんどいないなあ、おれまあまあイケてるなあと思い、弾みをつけたところ。
mroreself.hatenablog.com

今回の位置付け〜17週目の振り返り

金曜で17週間が経過。
今週から、外界でランニングを始めた。
そんなこんなで、今回も1週間にやってきたことの振り返りをする。

基本情報

※()内は開始当初からの差
青字は自己ベスト

  • 体重 63.0kg(-6.7kg)
  • 体脂肪率 17.0%(-5.7%)
  • 体脂肪重 10.7kg(-5.1kg)
  • 皮下脂肪率 15.9%
  • 皮下脂肪重 10.0kg

体重は先週から1.5kg減少。体脂肪率は0.1%増加。体脂肪重は0.2kg減少。皮下脂肪率はかわらず15%代ぎりぎり。
いいんだかわるいんだかわからない。。

今週やったこと

食事編

  • 朝ごはん
    • 【継続】今週も夕飯を朝に食べることが多くて、朝から割と肉と野菜をがっつり食べてた。あとプロテイン。
  • 昼ごはん
    • 【継続】セブンイレブンで照り焼き鶏肉みたいなのとサラダとゆで卵とウインナーとヨーグルト。時々肉と野菜の食べるものを変えてる。
  • 夜ご飯
    • 【継続】家に夜中に帰ることが多く、サラダチキン1個をむしゃむしゃ食べて寝るパターン。
  • 間食
    • 【継続】時々ビーフジャーキーをかじってる。これは腹筋のためというよりMGハゲに亜鉛を届けてあげるため。

運動編

  • 月曜日、水曜日
    • 腹筋セットとジョギング30分 5kmくらいずつ。家の周りをぐるりと。
  • 金曜日
    • マシンジム+腹筋セット

サプリ編

  • プロテイン
    • 毎朝起きてすぐ+寝る前(トレーニング後)
      • 【継続】ジムに行かないにせよ、日常動作だけでもなんか1ミリでもなにかのタシになると思い。
      • 【継続】寝る前(トレーニングは夜中だからトレーニングしたときは直後)に欠かさず飲む。

所感

成果について

  • いいんだかわるいんだかわからないけど、体重はまた減り、体脂肪率が減らなければ意味ないんだが、体脂肪が減ったからよいか。。

食事について

  • 今のを維持してく。

トレーニングについて

  • 今週から外界でランニングを始めた。仕事がすこぶる大変な状態にあり、でもそれを理由に走らないとなるとすこぶるストレスたまりそうで、意地で夜中の1時から30分くらい走って、帰ってシャワーして2時に寝るっていうのを2回した。
  • 走ってみて思ったのは、ほんとうに体が軽くなったなあということ。軽いジョギングレベルでも前はヒィハァ言ってたのに、息上がることなく心地よい汗がかけるようになってる気がする。ランニングで体が軽いって気持ちいい。この調子でちょいちょい走っていこう。
  • 8月1日10時から来年の東京マラソンの申し込みが始まる模様。忘れずに申し込む!

(東京マラソン特設サイトへのリンク)
http://www.marathon.tokyo/

サプリメントについて

  • 変わらずプロテイン!いまのおれには違うプロテインがよいのか調べようって言って調べてなし。だめだ。

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

ビーレジェンド(be LEGEND) ホエイプロテイン すっきリンゴ風味 [1Kg]

そんなこんなで17週が終わり。
20週15%を目指してがむばるのだ!
あと2%。。体脂肪1.3kg。。

続く
mroreself.hatenablog.com